人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けない悩み

うーん……悩んでいます。小説が書けないのです。原因は思い当たる節があり、まずプロの作家と比べると、全然読書量が足りないことと、文章を書き慣れていないことだと思っています。

じゃあ読書して文章書いていればいいじゃないかと言われればそれでおしまいなんですが……なんというか、ちょっと焦っているわけです。いつ原稿を小説大賞に送るのかと。

だから書く文章の理想が高いんだと思います。これじゃだめだ、もっと詳しく、もっとわかりやすく、といった感じで修正してたりすると、この設定じゃ最後まで書けないなと諦めるパターンがほとんどです。そして自己嫌悪に陥ると……

今日も友達と話したのですが、あまり難しく考える必要はないんじゃない? と言われました。頭ではわかっているのですが難しい(笑) まぁ、最初は日記を小説風に書くのもありかなぁー。そういえばペンネーム考えないとな(;'∀')

悩みを書いたら増える1日でした。107.png

by redreadbook | 2017-06-24 22:48 | 小説関連

作家を目指している20代半の男。日々の出来事多め。


by あかほん